So-net無料ブログ作成

2012年 東映アニメーション 決算報告書 [アニメ]

本日、東映アニメーションの決算報告書と配当金が届きました。

発送物は
・決算報告書
・株主総会決議ご通知
・配当金計算書
・配当金の郵便為替(5,400円)
・QUOカード
・アンケート

これは決算報告書の表紙です。
今年は聖闘士星矢オメガです。

2012kessan-01.jpg


決算報告書の中身はとても見やすくまとめられています。

2012kessan-02.jpg

報告書に入っているスマイルプリキュアのシール。
アニメで使っている画像の切り抜きですね。
2012kessan-03.jpg



QUOカードは以下の4枚で2,000円分です。
2012kessan-04.jpg


今年のスマイルプリキュアは描きおろしですよ!とてもいいですね~。
2012kessan-05.png

来年は株を増やして2枚欲しいけど、2口は500株必要なので、+400株で80万くらいは、無理か・・・。

それとアンケートハガキは回答するとまたワンピースグッズがもらえるらしい。
昨年は当選してフェイスタオルをもらいましたので、今年もアンケート出します。
また、スタジオ見学は昨年外れたので再度応募します。

ご意見欄は以下の3つをお願いしました。
1.プリキュア10周年の記念グッズ発売、記念イベントをやって欲しい。
2.映画プリキュアのシナリオを充実させるため長編して欲しい。1時間の2本立てでも可。
3.プリキュア3Dダンスをムービーでなくリアルタイム3Dソフトで出して欲しい。VGAスペックは高くても良い。

3Dはたとえは基本エンジンとダンスデータ、キャラクタを追加で買うようにしたらどうか。
例えば私ならキュアマリンの3Dデータを買って、スマイルのダンスを踊らせるとか出来ると良いと思うし
ステージデータとかキャラクターも衣装の違うデータなど組み合わせるとか色々考えられる。
ただ、違法にコピーされないようにガードしないとけないなど、著作権的には検討しないとならない部分はあると思いますが、東映アニメーション是非検討をお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012年 東映アニメーション 株主総会 2012-06-27 [アニメ]

2012-06-27 東映アニメーション株主総会に出席してきました。

会場は今年も東京プリンスホテルのサンフラワーホールで開催されました。
touei-01.jpg


受付の横にはスイートプリキュアの等身大パネルが、
残念ながらキュアミューズはおりませんでした。

touei-02.jpg


総会後の会場内

touei-03.jpg


総会の質疑応答でプリキュア関連
カッコは私の私見

1.スイートプリキュアとハートキャッチプリキュアの関連売上について
ハートキャッチプリキュアは良かったがスイートプリキュアは下がった
(誰が見ても明らかなので、やんわりとした回答でした)

2.スマイルプリキュアについて
スイートプリキュアの反省点を踏まえている
(序盤から5人にしたり、作画シナリオも申し分なしです)

3.1年毎のシリーズ完結について
過去のセーラームーンやおジャ魔女など長期シリーズは5年が最長だが、
プリキュアはシリーズ毎の完結することでユーザーを飽きさせずに9年続いている。
(1年毎のシリーズはこれからの続くようだ、メインターゲットは幼女なので致し方無いか)

4.プリキュア映画の収入について
前前年と前年の売上は10億でほぼ変わっていない
(映画についてはハトとスイで変わらなかったのね、映画は大友の割合が少ないから幼女人気は
安定しているということか)

5.プリキュアSHOPについて
東京駅に出店しているが他都市も出店予定がある
大阪、博多に出店予定がある
(プリ好きさん情報サンクスです)

6.痛車について
正式ライセンスになじまない
(企業イメージがありますし、NSの時に横浜でラッピングバスを運転していたがその程度でしょう)

7.DVDとBDについて
DVDとBDの発売時期がズレるのは販売元が決めている
(マーベラスAQLが両方売りたいための戦略でしょうね)

8.過去のプリキュアのOVAはあるのか
状況を見て決める。
(とは言っていましたが、=当分考えていないと言うことだろう。
プリキュアシリーズが終われば可能性があると思うが、現行シリーズとの関連から難しいのではないだろうか)


9.プリキュア10年目記念について
まだ決めていない。
(是非何か企画して欲しい、今年もアンケートハガキが届くと思うので要望出してみる)

ざっとこんな感じでした。
にしてもプリキュア関連の質疑が多かった。

昨年度は東映アニメーションは過去最高益だったようです。
役員、社員の皆様に感謝です。
配当も去年の倍です。

総会は10:00~11:30で終了
その後10分で今年度作品の上映がありました。
「ワンピースZ」宣伝1分、「スタプラ」PV4分、「アシュラ」トレーラ5分
「スタプラ」PVフルバージョンは普通の株主には長かったような。
「アシュラ」はどこをターゲットにしているのか不明で子供でもオタクでもないし、
これはヒットしないなと思った。


帰りにまたスイートの等身大パネルで大勢写真を撮ってたので、また撮ってしまった。

touei-04.jpg


株主総会のおみやげ

touei-05.jpg


プリキュア関連は今年は水筒でした。

touei-06.jpg


最後に東映アニメーションの今日の株価1840円で上昇傾向です。

touei-07.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもちゃショー2012 スマイルプリキュア [アニメ]

2012-06-17 今日は日曜日だがプリキュアの放送が休みで寂しので
おもちゃショーにプリキュアに会いに行ってきました。

最初にスマイルプリキュアのステージショーを見ましたが
残念ながら撮影禁止なので画像はありません。
ウルフルンさんと色鉛筆アカンベーが出てくるのですが10分くらいで終わりました。
スマイルプリキュアは初めてステージショーを見ましたがいきなりウルフルンさんが出てきてシナリオが短い気がしたので
ひょっとすると時間の関係で短縮したのかもしれません。


プリキュアに会いに4Fバンダイブースへ移動しました、入場列はありましたがそれほど混んでいないと感じました。
そしてブース入り口近くでスマイルプリキュアがお出迎えしてくれました。

これは1/1フィギュアで確か池袋のお披露目カーニバルにも来ていたと思います。

画像はライトアップされている関係で

2012omocha-02.jpg

2012omocha-03.jpg

2012omocha-04.jpg

2012omocha-05.jpg

2012omocha-06.jpg

2012omocha-07.jpg

2012omocha-08.jpg

2012omocha-09.jpg

2012omocha-10.jpg

2012omocha-11.jpg

2012omocha-12.jpg

2012omocha-13.jpg

2012omocha-14.jpg

マーチ様の上から目線。もっと蔑んでください。
2012omocha-15.jpg

2012omocha-24.jpg


コスチュームはナイロン系で市販の子供用コスチュームの少し大きくした感じでした。

2012omocha-23.jpg


こちらはスマイルプリキュアのキュアドール

2012omocha-25.jpg

先代達のキュアドール

2012omocha-26.jpg


ぬいぐるには大きいハッピーと少し小さなサニー、ハッピー、ピース

2012omocha-27.jpg

2012omocha-28.jpg

2012omocha-29.jpg

プリキュアブースの正面にはプリンセスフォームのプリキュアが。
7月から登場らしいですが、いつもより早い衣装チャンジなので年末は別のテコ入れがあるのか?
全体的に今のコスチュームに一枚羽織った感じで夏に登場するにしては暑苦しい感じがします。

2012omocha-16.jpg


マーチは見た目あまり変化なし、もとからモフモフ髪も多いのでポニテ増量って感じでしょうか。
2012omocha-18.jpg


サニーは髪ば伸びてすごく可愛くなりました。後ろのはリボンなのかリボン型に髪を結んでいるのか。
2012omocha-19.jpg


ハッピーは髪が伸びてクビレが変わった?正直かわった事がわからない。
2012omocha-20.jpg


ピースはバナナのような髪の幹部分が大きくなり広がった髪にウエーブがついた。顔の横に垂らした髪も長くなってる。
2012omocha-21.jpg


ビューティもかなり変わったが個人的には改悪。わさわさした髪がビューティというかワイルド感が出て清らかさがない、ここまでやるならソードを持たせたほうが良い気がします。
2012omocha-22.jpg

正直、アイテム強化のみで良かったのではと思いますね。
夏休み前までに前半の山場を作ると思うので、これからどう持って行くか楽しみであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。