So-net無料ブログ作成

雷サージ?USBハブ(BSH4A01)が壊れた KTV-FSUSB2買い増し [PC]

先日、雷の日に突然録画用PCの電源が落ちたのですが、それ以来KTV-FSUSB2のDROPが
多発するようになりました。

これは雷サージでKTV-FSUSB2が壊れたと思い同じKTV-FSUSB2を購入して接続すると
新しいのもおかしい?よくよく調べるとセルフパワーのUSBハブが壊れていることがわかりました。

KTV-FSUSB2は
PC-----USBハブ-----KTV-FSUSB2で接続しています。
※KTV-FSUSB2はUSB供給電力が多いためセルフパワーUBSハブを咬ますと安定すると言われています。

USBハブはバッファローのBSH4A01ですが、メインPCで接続確認すると低速UBS1.1相当で接続に
なってしまう現象です。

早くこれに気づけば余計な出費をせずに済んだのですが、USBハブが壊れるとは思っていませんでした。

かくしてKTV-FSUSB2は予備機となってしまいましたが、例の改造は行いました。
改めて改造についてですが
今回のKTV-FSUSB2はK1103

改造は難しくは無いですが、7ピンカットはとても小さいピンなので道具は事前に用意したほうが良いです。
私は精密ニッパーで行いましたが、以前カッターで行った時に1台失敗した経験があります。
精密ニッパーは安いのが1,000円くらいなのでケチって約4,000円を無駄にするより良いです。

私が使っているのはこれ
nipper.jpg

ここなんかで買えます。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_7516/



ファームの書き換えは以下のサイトから該当のファーム書き換えツールをダウンロードして行います。
ダウンロードしたファイルの手順は書いていますので読めば大丈夫と思います。

http://ktvwiki.sitemix.jp/index.php?BonDriver_FSUSB2N

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。