So-net無料ブログ作成

サンヨー 空気清浄機 ABC-VW26B レビュー [家電]

アレルギー持ちなので前から空気清浄機は使っていましたが、
我が家初代のダイキン空気清浄機 MCYC706-W(2005年製)がフィルタが無くなってしまったので
この機会に新しいのに買い換える事にしました。

ダイキンは匂いについては弱いので、シャープ、パナソニック、サンヨーで
検討した結果、HEPAフィルター搭載でイオン系のサンヨーABC-VW26Bにしました。
シャープも同じ機能は付いていますが、シャープは設置する時に壁から離して設定しないと
ならないため選考から除外しました。


SANYO 空気清浄機 ウイルスウオッシャー ABC-VW26B(W)

SANYO 空気清浄機 ウイルスウオッシャー ABC-VW26B(W)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: ホーム&キッチン




ABC-VW26B 実機探し
機種は決まっていたのですが、生産終了品の為実店舗で色々さがしましたがどこにもない。
諦めてネットで探して5/6に注文し5/8に届きました。

その後5/15現在はカカクコムでは販売店が無い状態になったいますので
在庫ギリギリだったようです。

では、1週間使用後のレビューです。

本体の第一印象はスマート。
今までのダイキンと比較すると幅・奥行きが一回り小さく背が高いのでスマートです。
吸気は床上と左右から吸気します。
ABC-VW26B-1.jpg

サンヨー空気清浄機の売りのウイルスウォッシャーです。
ABC-VW26Bは加湿機能が無いですが、吸水により除菌電解ミストを発生します。
通常はほとんどミストは出ませんが、センサーが反応すると数秒間隔でミストが出ます。
ミストの量は以下の通り本の少し出る程度です。
ABC-VW26B-2.jpg

ABC-VW26B-3.jpg

排気は横と上から排気されます。ダイキンは上への排気しか無かったのですが
横の排気が以外と強いのに驚きました。設置については横の排気を考慮して
横に障害物がない状態するか角に設置するのが良いかと思いました。
私は角に斜め設置にしています。

ABC-VW26B-4.jpg

上部への排気口です。
ルーバーが付いていますので前方へ向けることも可能です。
ABC-VW26B-5.jpg

フロントパネルを外すとフィルタが有ります。
1つめは脱臭フィルタです。
網目の中に活性炭のようなものが入っています。
大きなホコリと匂いが除去されます。
ABC-VW26B-6.jpg

網目の中に見えるのが活性炭です。
ABC-VW26B-11.jpg


2枚目は集塵フィルタです。

ABC-VW26B-7.jpg

拡大するとジャバラ状になっていて厚みは3cmくらいあります。
黒いほうが表
ABC-VW26B-9.jpg
白いほうが裏です。
ABC-VW26B-10.jpg

ダイキンの複雑なフィルタに比較するとたった2枚のフィルタしか有りません。
ちょっと頼りない感じですが、掃除は楽そうです。



吸引するファンの動作部分です。
プロペラタイプのファンです。 ダイキンはシロッコファンでしたがプロペラ型の為本体薄く出来たと思います。
良く見るとシロッコファンでした、大きさはダイキンより小型です。
ABC-VW26B-8.jpg

一週間使ってみて、匂いは効果がありました。
ゴミの臭いが抑えられました。

給水については、毎晩寝るときにパワーミストを行うと3日目くらいに水がなくなりました。
パワーミスト行わないともう少し持ちそうですが1週間のレビューではわからなかったので
後日確認してみます。


総評
花粉の季節が終わった為アレルギー物質への効果は?ですが
匂いについは良いと思います。
メンテナンスについてまだ掃除をしていませんが、掃除の必要なパーツはダイキンより
少ないので簡単だと思います。

入手性については、生産終了品の為困難です。
どうしても欲しい人で運良く見つけたら幸運だと思います。
私は、以前1万5千円くらいで売っていたと聞いたので2万以下で欲しかったのですが
製品を売っているところが少ないので諦めて2万4千円で購入しました。

本体が大きくても良ければ加湿機能付きの方はまだ入手出来そうなので加湿機能付きを購入すると良いと思います

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマリン [アニメ]

それでは待ちに待ったキュアマリンを組み立てます。

まずは箱から撮影です。
ブロッサム同様に箱にはフィギュアの前、左右のフィギュアの写真と後ろは製品説明になります。

marin_box_front.jpg

marin_box_back.jpg

marin_box_left.jpg

marin_box_right.jpg

では、箱を開けます。
中は白いダンボール紙の中にパーツがあり、外側に台座と支えが付いて入っていましまた。

marin_box_in.jpg

marin_box_parts_1.jpg

パーツは頭部+髪、胴体、左右腕、左右脚と台座、支え棒が入っています。
marin_box_parts_2.jpg

パーツを各位置に配置して撮影
marin_box_parts_3.jpg

マリンの最大のパーツは頭部+髪です。ブロッサムはポニーテールの髪部分で別れていましたが
マリンは首の付け根でパーツが分かれています。
marin_box_parts_4.jpg

組み立てはブロッサム同様パーツを挿し込むだけですが、マリンの場合は横の髪を前に垂らしているので
頭部と胴体を組み立てる場合は髪の間に胴体を入れて挿し込む必要があります。
marin_box_parts_5.jpg

組み立ては簡単に完成したので撮影開始

最初は顔から
marin_box_parts_8.jpg

marin_box_parts_9.jpg

marin_box_parts_10.jpg

marin_box_parts_11.jpg

胴体と脚

marin_box_parts_12.jpg

marin_box_parts_19.jpg

後ろから

marin_box_parts_13.jpg

marin_box_parts_14.jpg

marin_box_parts_15.jpg

全身
marin_box_parts_16.jpg

marin_box_parts_17.jpg

セクシーな背中です
marin_box_parts_22.jpg

ローアングルから
marin_box_parts_20.jpg

ニーソとスパッツの間が、(;゚∀゚)=3ムッハー
marin_box_parts_21.jpg



marin_box_parts_33.jpg

隣にいて見下ろす感じで。。。妄想
marin_box_parts_31.jpg

陽の光強めで撮影
marin_box_parts_29.jpg

marin_box_parts_28.jpg

最後に先週組み立てたブロッサムと撮影
marin_box_parts_34-m.jpg

単体の作りはそれぞれ良いのですが、
マリンとブロッサムを並べてみたが一体感が無いんですよね。

あとかなり残念なのですが、マリンの衣装で本来あるべき腰の左右にある花飾りが無いのですよ。
ブロッサムはちゃんとあるのに。
食玩のマリンフィギュアにもあるのに。
原型師が見落としちゃったのかな~、それが凄く残念です。

フィギュアの画像はブログに掲載していないものもアップロードしていますので
興味があれば画像一覧で見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアブロッサム [アニメ]

放送も終わりかなりたって今更感がありますが、ハートキャッチプリキュアのフィギュアを
先日、秋葉原のフリマで2000円で売ってるのを発見して、思わず買ってしまった。

買ったのはこれです。




このフィギュアは出てからかなりたっています、ネットでは綺麗な画像が沢山
アップされてますので、私は箱からレビューします。

箱上部には吊り下げ用の取っ手と紐がついています。
箱の絵はフィギュアを3方向から撮影した写真と製品説明となっています。

正面
blossom_1.jpg
後(製品説明)
blossom_2.jpg

blossom_3.jpg

blossom_4.jpg

では、箱を開けてみます。
中には青い台座と厚紙に包まれたフィギュアのパーツが入っています。
blossom_5.jpg
引っ張り出すとこんな感じ
blossom_6.jpg

厚紙の中のパーツを出すと、頭部、顔胴体、右手、左手、右足、左足の6つのパーツが入っています。
blossom_7.jpg

組み立てる前にパーツを並べてみました。
blossom_8.jpg

組み立ては簡単でハメ込むだけで完成です。
あと台座と棒がありますが、棒は何に使うのか?
blossom_9.jpg

失礼して下から見ると、足の裏と髪に穴があります。棒はブロッサム最大のパーツの髪を支えるものでした。
blossom_10.jpg


完成後の写真ですが、もっと綺麗な画像は他にありますので簡単に撮影しました。
blossom_12.jpg

blossom_13.jpg

blossom_15.jpg

blossom_16.jpg

blossom_17.jpg

blossom_19.jpg

背中のあみあみが気に入ったのでもう一枚
blossom_21.jpg

食玩のキュアマリンフィギュアを並べてみました。
約倍の大きさがあります。
blossom_22.jpg

今回の写真は明るさが足りなく荒い画像になってしまいました。
綺麗にフィギュアを撮ってる人はライティングとかきちんとしているのでしょうね。

次回は本命のキュアマリンを組み立てます。
キュアマリンの箱
marin_x.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。