So-net無料ブログ作成

NVIDIAとつくもたん紙袋 [PC]

ツクモでNVIDIA製GPU搭載ビデオカードを購入するとつくもたん紙袋が貰えるので
MSIのGT520を買ってきました。

買ったのは
NVIDIA GeForce GT520 MSI N520GT-MD1GD3 LP
GT520.jpg






装備させたのはMini-ITX機でこれまで
GF9400>GT430>HD5450>HD6450などを装備してきました。
最近はロープロ&ファンレスで選んでいましたのでAMD系を使って
いましたが、今回は思い切ってNVIDIAでファン付きにしてみました。

果たして袋に釣られて買って良かったのだろうか?

Windowsエクスペリエンスのグラフィックは
SAPPHIRE HD5450 4.6
SAPPHIRE HD6450 4.7
MSI GT520 5.5
で数字上はかなり向上しました。

ただし、今までファンレスだったためファンの音は気になります。
(以前使っていた玄人志向GF-GT430-LE1GHDよりは静かに感じます)

GT520のファンは小口径のファンで、回転数の制御はないですが
MSIのヒートシンクは冷却効率が良さそうだったので期待はしていました。
GT520は今後ファンレスも出てくると思いますので、それまではこれで
我慢することにします。


つくもたん紙袋はこれです。
つくもたんがケースのコネクターで悩む気持はわかる
tsukumo_nvidia2.jpg

全部は持っていませんが、つくもたん紙袋も結構たまってきたなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!? その2 [アニメ]

so-netの容量100MB超えたので追加申請をしました。
チェックしているか不明だがすぐに拡張されました。

では、後半です。

オリヴィエの心の花を取り返したあと、エリカ達が面倒をみることになります。
そこで男の子のモデルとしてオリヴィエに出てもらうことになります。
movie_30-s.png

movie_31-s.png

裁縫中のエリカはこんな感じでした。
movie_32-s.png
映画版のつぼみはTV版よりかわいいと思いました。1番はエリカですが。
movie_33-s.png

この辺からエリカパパによる撮影シーン
movie_34-s.png

movie_35-s.png


この後、オリヴィエが一時狼男に変身してしまい、サラマンダーの元に行ってしまいます。

泣きながら飛び出したつぼみを連れて帰るエリカ。ちょっと対応に困っています。
movie_36-s.png
エリカに強引に慰められるシーン。さすがエリカ
movie_37-s.png

movie_38-s.png

movie_39-s.png

この後、いつきとゆりさんに合流し、
4人でサラマンダーの所に向かいます。

マリン&ブロッサムの登場シーン。
どこからか転送してきたように登場

movie_40-s.png

movie_41-s.png

オオカミ男化したオリヴィエはめちゃくちゃ強く、マリンもブロッサムも歯が立ちません。


オリヴィエに踏みつけられそうになるマリン。
movie_42-s.png

エリカがオリヴィエに攻撃をしますが!
movie_44-s.png

ブロッサムがオリヴィエとエリカに割って入ります。
movie_45-s.png

ブロッサムはオリヴィエとエリカの攻撃を受けてしまいダメージを受けてしまいます。
ブロッサムの一部変身がとけて髪飾りがなくなっています。
ブロッサム無茶しすぎ!
movie_46-s.png

この後、ブロッサムの気持が届きオリヴィエは正気を取り戻しますが、
サラマンダーの力が暴走しドラゴンになってしまいます。

ドラゴン化したサラマンダーを倒すために気合を入れるマリン
お顔が汚れていますがかわいいですね。
movie_48-s.png


ドラゴンを倒すため4人はスーパーシルエット化。

movie_50-s.png

スーパーシルエットの凛々しいマリン
movie_51-s.png


グランドフィナーレをしますが
ドラゴンにグランドフィナーレを押し返えされてしまいます。

movie_52-s.png

movie_53-s.png

ここで、お約束のミラクルライト登場で力をもらいパワーアップします。

movie_54-s.png

movie_55-s.png

movie_57-s.png

グランドフィナーレでサラマンダーは元の姿に戻り、命も取留めました。
TV版もそうですが、敵キャラは浄化されるて死なない終わりとしています。
そ~なるとTV版のサバーク博士とダークプリキュアは死んでいるのでとても可愛そうです。

戦いが終わった後のシーン
マリンの笑顔が最高です。It`s my angel.
movie_58-s.png

movie_59-s.png

全てが終わりファッションショーシーンになりますが、エンドロールが入りながらの
シーンとなります。

movie_59_1-s.png



movie_59_2-s.png

movie_59_3-s.png


最後のマリンのソロシーン
マリンらしいポーズで決め手ます。

movie_60-s.png

movie_61-s.png

movie_62-s.png

映画の最終カット、ブロッサムがマジカッコイイ!
マフラーはオリヴィエのマフラーですね。
movie_63-s.png

エンドカードです。
movie_64-s.png

感想ですが、つぼみとオリヴィエが中心の話の為つぼみ好きには良い映画と思います
エリカ好きとしてはちょっと物足りない感じです。もう少し羽目をはづしたエリカが
見たかったです。

BD版は絵も音も良いのでオススメです。

キュアマリンのネタもDX3のBDが出るまでしばらく無いので寂しいです。

それと大事なことを最後に
プリキュアの人気投票でマリンが好きなプリキュアが現役プリキュアに割って入りで2位
コンビを組みたいが1位です。コンビを組みたいが1位は異議なしですね。
キャラクター投票結果URLは以下
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precure_allstars/special/result.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マルチチャンネル TvRockとRecTestの設定 [PC]

TOKYO MXがマルチチャンネル放送が開始されたようで、今までマルチチャンネルを
意識したことがなかったのですが、今までの設定のまま録画すると
マルチチャンネルのサービス1とサービス2が交互に録画されてしまう不具合が
発生しました。
マルチチャンネルの設定方法について調べたので纏めます。

最初に設定済みの画像を見せますが、簡単に言えばサービスコードを
設定したチャンネルを作成します。
TvRockの設定
tvrock-1.jpg

RecTestの設定
tvrock-2.jpg

設定済みの番組表
tvrock-3.jpg


では、設定方法を説明します。
手順1 サービスコード調べる
TvTestでチャネルをスキャンする
・「サービスを検索する」にチェックを入れる
・スキャン開始する
tvrock-4.jpg
スキャン後赤枠のようにTOKYO MXは2つのサービスコードがあることがわかるので
このサービスコードでチャンネルを設定する
tvrock-5.jpg


手順2 TvRockのチャンネルを設定する
ツール>チャンネルエディタで画面を表示し、チャンネルを追加する

tvrock-6.jpg
ここでは、TOKYO MXをTOKYO MX1とTOKYO MX2にして登録した
まだ、ここではチャンネルとサービスコードは登録されていない

手順3 TvRockの設定をする
・TvRock DTV Targetの「TvRockによるファイル出力を行う」のチェックを外す
※TvRockバージョン0.9u2ではサービス別の保存が出来ないようです
・TvRock DTV Targetのチャンネル設定で追加したチャンネルのチャンネルとサービスを設定する

tvrock-1.jpg
TOKYO MX1はチャンネル:20 サービス:23608
TOKYO MX2はチャンネル:20 サービス:23609


手順4RecTestの設定
設定>録画の「現在のサービスのみ保存する」にチェックを入れる

tvrock-2.jpg



ここまでで録画の設定は終了。
チューナーが複数ある場合は、手順3、4をチューナー分行う


手順5 TvRock番組表を更新します
インテリジェント>番組情報取得で番組情報を取得します。
・追加したチャンネルにチェックが入っている事を確認します
・記憶するボタンを押します
・開始で番組表を取得します

tvrock-7.jpg

以上で設定完了です。


尚、TvRockのチャンネルを削除した場合、削除したチャンネルの予約済み情報と登録済み自動予約はチャンネルの選択がない状態になりますのでチャンネルの設定が必要です。

ちなみにマルチチャンネル録画でサービス1・2混在で録画した場合はTsSplitterで
分割出来るらしいのですが試していませんので他のサイトを参照してください。
また、今日気づいたのですが、BonTsDemuxでサービスを選択できることを確認しました。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!? [アニメ]

もう3回くらい見ているのですが、見入ってしまい。ブログ用のキャプが出来ないので
途中で公開しようかと。







BD版を見ましたが画質がとても良いですね。
音は5.1ではなく、DOLBY DIGITAL 4.0chディスクリートサラウンド?です。
当たり前ですが、センターからセリフが出てきちんとサラウンドしています。



では、本編に入ります。
オープニン前のパリ見物シーンからエリカとエッフェル塔
movie_0-s.png

オオカミ男の噂でつぼみを脅かすエリカ
movie_1-s.pngmovie_2-s.png

オープニングスタート
movie_21-s.png

オープニングのエリカときめきシーン
movie_3-s.pngmovie_4-s.png

movie_5-s.pngmovie_6-s.png
movie_7-s.png

スタップ紹介はパリの街のシーンで看板や街の中のものに埋め込まれた形になっています
movie_8-s.png

最初の戦闘シーン。マリンインパクト後のマリンの手はいつもの手抜きだが違和感なし。
movie_9-2-s.png

プリキュアが3人揃ったシーン。ブロッサムがうれしいそう。
movie_10-s.png

ブロッサムに毒づくマリン
movie_11-s.png

熱血漫画のような拳
movie_12-s.png

オリビィエの心の花を取り返した後、マリンの変顔。サラマンダー伯爵に何か変なことがあるのか?
movie_13-s.png

ここまで、オープニングから最初の戦闘までです。
映画版ということでTV版と違い線が強く描かれてるような気がしました。

とりあえずここまで前半とします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊S.A.C. SSS 3D 新宿バルト9 [映画]

2011-04-08新宿バルト9で攻殻機動隊S.A.C. SSS 3Dを見てきました。

映画の情報は以下URL
http://www.ph9.jp/sss-3d/

SSSはDVDで既に発売済み作成でそれを3D化した映画です。
私が見た感じでは映画用に追加されたシーンなどはなかったように
思えました。

3D化については、オープニングは映画用に新しく作成したもので
レベルの高い3Dでとても良かったですが、本編は2Dを無理やり
3D化したようなもので電脳のインターフェース画面とネットの中のタチコマが
3Dで浮き上がっている以外は3Dの効果はほぼ感じず、見ているうちに慣れてくると
2Dと変わらないように感じました。
もし、オープニングの3Dのレベルで本編を作ったとするとアバター並の作品に
なるのではと思うくらいとてもレベルの高いものでした。
是非、次作は3Dで新シナリオを期待します。

新宿バルト9は、とても綺麗な見やすいシネコンでした。
ネットで事前席予約をしたので希望の席で見れました。
私が見たのはシアター6でG-20の席で見ましたが、20は真ん中で良かったですが
G列は少し前過ぎに感じましたので、HかIが良いと思います。




攻殻機動隊 S.A.C. ぴあ (ぴあMOOK)

映画館では「攻殻ぴあ」を売っていました。
よく見なかったですが、クリアファイルが付いているようでした。




私は発売日にぴあBOOKSHOPで
購入しましたが、「プリキュアぴあ」は1000円だったのに「攻殻ぴあ」は1500円で
内容を比較すると高いと感じました。ちなみに新宿バルト9ではプリキュアオールスターズDX3も上映しているので「プリキュアぴあ」も売っています。



ぴあBOOKショップではクリアファイルが付きます。これ
SSS-S.jpg
上の白いのがクリアファイル

ぴあBOOKショップURL
http://piabook.com/shop/g/gC9784835620145/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリキュアぴあ [アニメ]

発売からかなりたってしまいましが、プリキュアぴあのご紹介です。


プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

『プリキュア ぴあ』(3/2発売)

こちらのぴあBOOKSHOPに内容は詳しく紹介されていますのでそれ以外の見所について
紹介します。
http://piabook.com/shop/contents1/precure.aspx

まずは、プリキュアオールスターズ21人の声優コメント
マリンのところはこんな感じです。
book_1-s.png
これがあと20人分あります。すごいです!
声優さんたちが一生懸命書いた色紙の絵が良かったです。


各プリキュアシリーズのディレクターさんとデザイナーさんの対談
製作時の話とかあり、これも面白かったです。
book_3-s.png


それとポストカード
ぴあBOOKSHOPに全体の画像はありますが、マリンのところの裏と表です。

pia_card_obverse-s.pngpia_card_reverse-s.png



また、全てのプリキュアのテレビシリーズ、映画版が乗っています。
どうでしょうか
はっきり言って1000円でこのボリュームですから買って損はありません。
私は発売前に予約して入手しましたが、ファンは是非買うべきです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。