So-net無料ブログ作成

DY-UD200とKTV-FSUSB2 比較 [PC]

ハートキャッチプリキュアが終わり定期更新ねたがなくなってしまいましたので
DY-UD200とKTV-FSUSB2の比較をして見ました。

録画PC
MB: M4A88T-M LE
CPU: AMD PhenomIIx4 945
MEM: 2GB x 2
OS: Windows 7 Home Premium 32bit
SSD:MTRON MOBI3500
HDD:WD20EARS 2TB x 2

T1チューナー
DY-UD200:BonDriver v8.4.3
T2チューナー
KTV-FSUSB2:BonDriverFSUSB2N 0.2.2.0

録画は金曜日深夜アニメで
T1にKTV-FSUSB2、T2にDY-UD200で録画、
録画は時間が重なる時間帯でいつもDROPが起きるため入れ替えて録画したときの
違いを検証してみました。

2/12のログ
tvrock_log1.jpg
T2の「とある魔術の禁書目録Ⅱ」でDROPが1回発生している


2/19のログ
tvrock_log2.jpg
同じく、T1の「とある魔術の禁書目録Ⅱ」でDROPが1回発生している


結果はDROPの発生に違いはありませんでした。

その他CPUやスクランブルの若干違いがありますが同じ放送を録画していないため
正確な比較が出来ません。

受信感度以外はこの2台に差がないという結論でした。
次回は同じ放送で比較してみます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートキャッチプリキュアのフィギュア [アニメ]

とうとうハートキャッチプリキュアも終わって、明日はスイートプリキュアが始まります。
スイートプリキュアが始まれば、そちらに心が移ってしまうかも知れませんが、
今はキュアマリンのフィギュアが欲しくて色々探してみました。

顔が似ていないものは除くと候補は以下の2つでしょうか。

1つ目は、少々デフォルメされて幼児体系のようですが、キュアマリンは違和感がない
というかキュートさが増してさらに良くなっています。


HALF AGE GIRLS ハートキャッチプリキュア! (BOX)

HALF AGE GIRLS ハートキャッチプリキュア! (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あとこちらは、アニメのイメージに近い顔で良いです。
他、高いのや安い食玩とかと比較し一番似ていると思います。(実物は見ていませんのであくまでも画像での比較ですが)


S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この気持ちがさめなければどちらかを買うでしょう。
スイートプリキュアが良ければ良ければ心変わりする可能性もありますが
今はキュアマリンに変わって好きになる事はないと思います。たぶん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。