So-net無料ブログ作成

東映アニメーション ギャラリー「 スイートプリキュア♪ なつ~あき!」 [アニメ]

大泉学園のT・ジョイ大泉に「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 」のレイトショウを観に行くついでに東映アニメーション ギャラリーに行って来ました。

T・ジョイ大泉はプリキュアのレイトショーをやっている唯一の映画館です。
場所は駅から遠く不便ですが、大きなお友達も気兼ねなく観にいけると思います。
シアター5で一番後ろの席で見ましたが小さいスクリーンなので見やすく女の子たちの
応援や最後のダンスする姿も見れますのでオススメです。

本題のギャラリーですが。

家から大泉学園へ行くまで
杉並区の井の頭線沿線に住む私にとって大泉学園は大変行きづらいところです。
電車でいく場合は新宿と池袋経由で西武池袋線 大泉学園駅まで行かなくてはならない。
今回は吉祥寺からバスで行くことにしました。
吉祥寺からは61,62系統で大泉学園南口まで1時間に5本くらい出ています。所要時間は30~40分で大泉学園南口に付きます。

ギャラリーへ
大泉学園駅から東映アニメーション大泉スタジオまで15分位歩くと到着です。
バスは南口に付きますが南口の歩道橋を上がると北口への陸橋がありますので
先ずは北口に出ます。北口までは2,3分くらいでしょうか。
北口側に出てそのまま真っすぐ行くと大きな通り(大泉通り)に出るのでそこから右へ行きます。
しばらくすると右手に交番があるので交番の手前の道を左へ行き道なりで到着します。
ギャラリーは西友の手前にあります。


東映ギャラリーへ入館
ギャラリーは西友手前にあり、門のところに守衛さんがいますのでそこで入館手続きをします。
入館手続きをすると入管カードが貰えますので首にかけて入館します。
ギャラリーは相当古い建物で私が行ったときは外装の工事をしているようでした。


入り口は古い会社の従業員用入り口のようなところから入ります。
touei_01.jpg

touei_02.jpg

入り口を入ると映画の宣伝パネルがお出迎え

touei_03.jpg

touei_04.jpg

廊下を進むと左が展示室、真っ直ぐ行くとプリキュアギャラリーがあります。
先ずは展示を見ます。

東映キャラクターのフィギュアが沢山展示されています。

touei_05.jpg

正直あまり綺麗に展示されていませんが、見たことのないフィギュアがあったので寄贈された
のか
特注とかもあるのかも。

廊下にはプリキュアのポスターが、これ映画館で貼ってあるものと同じものですね。
これ以外にもありましたが全部は撮影していません。
touei_06.jpg

touei_07.jpg

プリキュア以外にも東映の古いアニメのポスターとか有りましたが、興味が無いので一切撮影していません。
ハトプリメインのDX2のポスターがあったのでパチリ。
touei_08.jpg

DX2のパネルもありました
touei_09.jpg

ハトプリのフィギュアありましたが、ここにはマリンは2体しかなかった。
私のところには4体いるので、うちの方が多いです。
でも、このフィギュア見たこと無いが非売品?
touei_11.jpg

touei_12.jpg

ここからプリキュアギャラリーです。
入り口で名前を書いて入場しました。

絵コンテとか
touei_13.jpg

設定集とか
touei_14.jpg

touei_15.jpg

このほかパネルとか下絵とかありました。

で最後になんと!等身大のハートキャッチプリキュア人形が!
写真だとわかりづらいですが等身大です。

ムーンライトさんはいませんでした。
touei_16.jpg

サンシャインは一番出来が良かった思います。
touei_17.jpg

ブロッサムもまあまあ
touei_18.jpg

私の好きなマリンですが、なんか変?頭と体のバランスがおかしいかな?
ちょっと残念ですが、まあ可愛いので許す。
touei_19.jpg
ちょっとお触りしたくなりましたが我慢・・・しました。


最後に入り口でフイルムしおりと塗り絵をもらいました。

受付のおばちゃん、最初いいのがなかったから貰わなかったら後から探してくれて
この2枚をくれました。ありがとうおばちゃん。
でも、ドリームはわかるがもう一方は誰かわかりません。

touei_20.jpg

受付のおばさんは大人なのに「塗り絵いる?」って聞いたので大友の扱いに慣れているようです。

nurie_1.gif

nurie_2.gif


以上ですが、大事なこと忘れていました。

東映ギャラリーは入場無料です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。